社労士受験&心の日記

1今日の雑記 2今日の勉強(活動)内容、を記録していきます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1、韓国ドラマ、よう事故るわ・・・。

韓国ドラマの定番として、病気とか事故とか記憶喪失とかあるようです。 現在「冬のソナタ」前後の時期(2000年代くらい)の(チェジウ出演の)韓国ドラマを鑑賞しているのですが・・・。 「冬ソナ」・・・チュンサンが事故って記憶喪失⇒また事故って記憶回復…

1、10年たってチェ・ジウにはまった理由

色々考えました。 まず単純にそもそも彼女はタイプ。 僕はフレンドリーな人、美人よりも可愛い人が好き。 チェジウってすましていれば美人だし、それでいて笑った時やその時の雰囲気が距離を感じさせなくて可愛いんですよね。 ・・・では10年たってなんで…

1、(ドラマの)感動を、ひきこもりなどの心の後ろ向き状態の改善につなげてみたい

僕の現在の職業は医療事務。 障害年金を受けるくらいの方も診察に来られますが、日常生活に結構疲れているように感じることも多いです。 身体が先か、心が先か。 その人の現状で、より深刻な方がまずは先かと思いますが、結局心が伴わないと節制とか続かない…

1、涙が止まらない「天国の階段」

1ヶ月ほど前、10年ぶりに冬のソナタを見てチェ・ジウやっぱりいいなぁと思い、それからハイペースでチェ・ジウ出演ドラマを見ています。 「冬のソナタ」 ⇒「天国の階段」 ⇒「二度目の二十歳」 ⇒「誘惑」 ⇒「美しき日々」(今ココ笑) 最近は大分落ち着きまし…