読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社労士受験&心の日記

1今日の雑記 2今日の勉強(活動)内容、を記録していきます。

1、涙が止まらない「天国の階段」

1ヶ月ほど前、10年ぶりに冬のソナタを見てチェ・ジウやっぱりいいなぁと思い、それからハイペースでチェ・ジウ出演ドラマを見ています。
 
冬のソナタ
⇒「天国の階段
⇒「二度目の二十歳」
⇒「誘惑」
⇒「美しき日々」(今ココ笑)
 
最近は大分落ち着きましたが、天国の階段」が余りにも悲しすぎて、ふとした時涙が出そうになる日々を過ごしていました。ちょっと前まで最終話をもう一度見る気がしなかったです。
 
主演のクォン・サンウチェ・ジウが「誘惑」で11年ぶりに競演しているのですが、天国の階段」での2人が生まれ代わって結ばれているような感じがして、悲しみが結構癒されたという、それほど「天国の階段」のソンジュとチョンソに思い入れてしまいました。こんなこと今までなかったんですけどね。
 
韓国で視聴率40%を超えたことがあるのも『超』納得です。
 
人によりけりだとは思いますが、最近感動してないなぁと思う方は、動画サイトなどで是非鑑賞してみてはいかがでしょうか。

 

 

2、本日の勉強

今日は休み。2月下旬から2年前に続いて2回目の社労士試験合格を目指して、まずは4月末までの独学をしています。
 
5月以降は、予備校通学も検討しています。TAC横浜か大原町田。
 
現在独学書(基本書・問題集)の「国民年金」に入ったところ。相変らずややこしい。
 
4月末までに2回転して、そのときの状況で次の計画を立てようと思っています。
 
よろしくです!

 

 良かったら。

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村