社労士受験&心の日記

1今日の雑記 2今日の勉強(活動)内容、を記録していきます。

1、職安に行ってみようかな

現在は医療事務をしていますが、短時間準フレックス労働者みたいなものなので、時間の短い仕事ならもう一つできる余裕があります。

 

職安や労基署の勉強をしたので、実際どんなところか興味があるんですよね。

 

特に職安には、勉強する前は勝手に暗いイメージを持っていたのですが、知識が増えてくると「中々いいじゃん!」と現在はプラスのイメージに変わっています(笑)

 

派遣の差配の兄ちゃんよりはいいだろう(ウソをつかれ知らん顔された経験がある泣)し(苦笑)

 

9月の早いうちに行ってみようかなと思っています。

 

 

2、今日の勉強内容(40分)

勉強時間は、年内は通勤電車内、電車待ち時間のみの予定です。

「合格のツボ 選択編」労基9問。

結果・・・37/45点。

 

間違えたところから一つ復習

○天災事変その他やむをえない事由、は行政官庁の

認「定」(認可ではない)を受けなければならない・・・と。

 

・・・まあ、ここは間違えても致命傷にはならないような気はしますが・・・。

 ではまた。

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村