社労士受験&心の日記

1今日の雑記 2今日の勉強(活動)内容、を記録していきます。

1、チェ・ジウ「美しき日々」第1話~第5話の感想

かなり面白くなってきました。

 

韓国ドラマ全般に言えるかは分かりませんが、最初から結構展開が速く、説明が最小限というか、察しろというか、省かれている感じすらして、あらかじめWikipediaで初期設定を確認していたにもかかわらず、なお後でまたWikiを見直して確認するという状態で進んでいきました。

 

まあ僕はチェジウの美しい姿を見ているだけで結構幸せなのですが、薄幸の女性を演じられると、それだけで簡単に泣かされてしまいます。うーん、何でこんなに涙が出てしまうのか・・・。

 

ドラマ内の人間関係も濃いですよね。それぞれの妹同士を面倒見る展開になっています。韓国では、核家族化、は進んでいるのでしょうか。日本よりは、進んでいないのかな(2001年時点で)。

 

僕は親とも兄弟ともつかず離れず、くらいの距離感なので、ここまで濃いのは大変な部分もあるだろうけど、うらやましいですね。

 

1週間に4,5話ペースでの鑑賞予定です。また明日、泣かされてきます(笑)

 

 

2、今日の勉強

なし。全ては自己責任。

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村--

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村