社労士受験&心の日記

1今日の雑記 2今日の勉強(活動)内容、を記録していきます。

1、チェ・ジウのエッセイ集(ジウイズム)の内容の紹介 その1

古本1円+送料257円=258円の振込みで、今日無事に自宅に配送されてきました。

 

2009年初版とはいえ、1円というのは、ファンとしては嬉しいような、悲しいような・・・苦笑

 

今日は本の中から、撮影の過酷さをつづった部分をご紹介します。

 

・・・「美しき日々」のヨンスや「天国の階段」のチョンソ、「連理の枝」のヘウォンなど、ドラマや映画で病で倒れる悲しい役をいくつか演じているので、私を体の弱い、繊細なタイプだと思っている方もいるようですが、現実の私は、まったく違います。基本的には非常に健康で、体力もあるほうだと思います。

 

 実際、韓国では、かなり体が丈夫でないと、女優の仕事はまず勤まりません。

 

 韓国の撮影現場、特に「冬のソナタ」をはじめとするミニシリーズと呼ばれるテレビドラマは、毎週1回の放映が一般的な日本の連続ドラマと違って、週に2回ずつ放映するので、とても忙しく、撮影に非常に時間がかかります。

 

 それは「不眠不休」という言葉が続くことも珍しくなく、2~3時間眠れたらうれしいぐらい。ときにはスタジオに入ったままで、1週間以上自宅へ帰れなくなるような、非常事態も起こります。そんな不規則な生活が数ヶ月も続くのですから、韓国で女優でいるためには、演技力や美しさだけでなく、人並み以上に体力がなくては無理だと断言しておきます。・・・(ここまで)

 

 

 ・・・そうなんですね・・・。資格試験勉強中の身としては、負けられない、といったら変ですが、内面的に見習いたくなるというか、情けない状態ではいたくなくなりますね。ありがたいことです。

 

 

2、今日の勉強(の一部)・・・2時間くらい

 

障害(補償)年金を受けることのできる場合の調整

A、20歳前傷病による障害基礎年金・・・原則支給停止

B、A以外の障害基礎年金・・・支給停止されない

障害基礎年金受給者の所得による障害基礎年金の支給停止

A・・・一定額を超えるとあり

B・・・なし

 

障害基礎年金は特にややこしくはなかった。老齢基礎年金がか~なりあやふやなのが不安ですが、とにかく1回転するため、どんどん先に進みます。

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村--

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村