社労士受験&心の日記

1今日の雑記 2今日の勉強(活動)内容、を記録していきます。

1、All or Nothing

明日8日から、カーリング女子の五輪代表決定戦が始まります。
1試合2時間半ほど、8日1試合、9日2試合、10日2試合(3勝で終了)。
勝つか、負けるか。

All or Nothing.

 

勝者と敗者のコントラストが、ハッキリと映し出される。見たくないような、しかし引き付けられます。
高校野球の県大会決勝戦なども、そうですね。

 

・・・資格試験も、似ているかも。

All or Nothing.

絶対受かると言えない試験だけに、生活設計に悩みますね。どれくらい時間をかけるべきなのか・・・。

 

 

 

2、今日の勉強(40分)

「合格のツボ 選択編」労災7問。

結果・・・31/35点。 

 

間違えたところから一つ復習

○二次健康診断等給付の要件

一次健康診断を受けた労働者がそのいずれ「  」異常の所見があると診断されたとき。

「の項目にも・かの項目に・略・略」

・・・項目は、血圧、血中脂質、血糖、腹囲又はBMI

 

 

 

答えはの項目にもでした。全部当てはまらないんじゃ、お金(給付)は出ないようです。というかさすがに、全部当てはまる人はやばいですね。

ではまた。

 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村