読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社労士受験&心の日記

1今日の雑記 2今日の勉強(活動)内容、を記録していきます。

1、心の奥底で実は売ってはいけない、と思っている話

平成進化論、というメルマガに登録しています。

 

今日の内容は、売り上げが上がらない理由は2通り、一つは商品の価値をうまく理解していないか、説明できていないこと。そしてもう一つが、表題の「実は売ってはいけない(価値の少ない)商品である、と思っている(から積極的に売っていない)」でした。

 

社労士になったとして、いったいどれだけの価値を与える(=生活できる)ことができるのか・・・。

 

勉強しながらも、心の奥でずっと思っています。

 

労務にしろ社会保険にしろ、独占業務だけでは、なりたての社労士の価値はかなり少ない(その値段で売っていいのか?売れるのか?)。

 

しかしまずは受からないと始まらないので、不安を秘めつつ、あと150日弱、納得行くように過ごしたいですね。同じように思っている人は結構多いのではないでしょうか。

 

2、今日の勉強(1時間)の内容の一部

寡婦年金・・・最長5年の有期年金

高齢寡婦加算・・・子なし40歳未満は不支給、子ありは40歳まで遺族基礎年金を受給し続ければ、その後失権後に中高齢寡婦加算支給

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村--

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村