社労士受験&心の日記

1今日の雑記 2今日の勉強(活動)内容、を記録していきます。

1、10年たってチェ・ジウにはまった理由

色々考えました。

 

まず単純にそもそも彼女はタイプ。

 

僕はフレンドリーな人、美人よりも可愛い人が好き。

 

チェジウってすましていれば美人だし、それでいて笑った時やその時の雰囲気が距離を感じさせなくて可愛いんですよね。

 

・・・では10年たってなんで急にはまってチェジウ出演ドラマを連続で見るようになったのか・・・。

 

10年前との変化は、僕自身は独身のままだけど、周囲が結婚して子供が成長していること、親が年老いてきたこと、同年代でも亡くなったり病気になったりが増えてきた、などがあります。

 

友人の子供に対する愛を感じたり、親が年老いていく中で真剣に向き合わなければいけないことが出てきたりと、周囲の変化によって感情が10年前より揺さぶられることが多くなっていると感じます。

 

そうすると、やっぱり「涙もろくなる」「感動しやすくなる」ように思います。

 

現在チェジウにはまった一番の原因は、10年前より人恋しくなっているから、としておきます。試験後どんどん恋愛したいですね。

 

・・・おまけ・・・

・・・チェジウって整形してんのかなぁ。整形そのものは自由だと思うけど、整形した場合に不自然さの増加が歳とともにスピードアップしたら、ファンとしてとても悲しいです・・・。まあ、彼女が私生活で幸せに日々を過ごせているならそれでいいんですが。まだ未婚ですし、どうなんでしょう・・・。

 

 

2、今日の勉強

「社労士 年金ズバッと解法」読み進め中。1時間30分。少ない・・・。

 

労基はどんなにやっても難しい問題が良く出る(判例など)が、年金は数値さえしっかり抑えておけば、基本的には点の取れる科目のようです。

 

年金ができるようになる⇒楽しくなる⇒受かるレベルになる、という合格パターンが結構あるそうです。

 

この本が読みやすいので、モチベーションが上がってきました。お互い頑張りましょう♪

 

 

良かったら。

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村